第2回キャラクター人気投票「ベストパートナー」編 結果発表!

先日開催した第2回キャラクター人気投票「ベストパートナー」編!

たくさんの投票、ありがとうございました!第1位から第20位までの発表をいたします!

 

第1位 竜ヶ崎ヒイロ×夜那月ルシア

(投票理由)

「前作から続いて、支え合い頼り合いながら世界とシャドバのために歩み続けている姿がベストパートナー、相棒という感じで素敵だなと思いました。」

「ヒイロにとってルシアはシャドバの楽しさや悔しさ、全部を教えてくれた唯一のライバルで、ルシアにとってヒイロはシャドバの楽しさを認めるキッカケをくれ、人生を変えてもらったかけがえのない人です。 お互いがお互いのことを信頼しあっているのが前作「シャドウバース」でも本作「シャドウバースF」を通してもすごく伝わってきます。相手がいないところでも相手のことを自慢したり思いやったりする様子がベストパートナーだと思いました。3年間、出会い、そして、様々なバトル、世界を救ったこと、夢の世界でのこと、そしてセブンシャドウズとしての役割、全てを通してお互い、相手がいなければ何も無かったこと。2人がベストパートナーなことは明らかであると思います。今後も2人の活躍に期待しています。」

 

第2位 天竜ライト×白銀ミカド

(投票理由)

「良きライバルなところ。 68話でライトくんがミカドくんとの関係をライバルと名付けたとき、こんなに優しい「ライバル」の響きがあるのだなと胸がいっぱいになった。」
「75話でミカドがライトに何かカードを託したところで感動した!いくつものバトルを経て互いに信頼し合っているのが良い」
「I like this partner (Light and Mikado) because they are the best rivals and friends!」

 

第3位 黒羽アリス×天宮ミモリ

(投票理由)

「前作の「シャドウバース」の頃から仲良かったけど、「シャドウバースF」で更にお互いのことが大好きになってるのを見られてとてもよかったです」

「やはりこの二人は前作の「シャドウバース」16、17話での様子が印象深いです。初めは考えの違いからどこか遠ざかってしまう二人が、最後には「普通の女の子で友達」「アリスにとっての特別」と互いを認め合うシーンには胸を打たれました。「シャドウバースF」でも見られる、その後の仲睦まじい二人は、このシリーズを追う大きな楽しみになっています。」

 

第4位 蜜田川イツキ×邪星リョウガ

(投票理由)

「最初はイツキくんはリョウガくんに怒りを、リョウガくんはイツキくんに疎ましさを感じていたのに、バトルを通じて少しずつ理解しあっていったところが好きです。 リョウガくんは単独行動が多いけど、それでもイツキくんはいつも彼を心に留め置いていて、それはいつも一緒にいなくても仲間になれるセブンスフレイムの懐の広さを表しているように感じます。 投票はできなかったけど、二人のデジフレ、デモニアとスレイドのコンビも大好きです。」

「全く違うタイプの二人なのに、お互いの個性を引き出しているところが大好きです! 特に、イツキくんの芯の強さやプレイスタイルのカッコ良さを以上ないほど引き出して、真っ向からリョウガくんにぶつけにいった対抗戦編、めっちゃ燃えました。」

 

第5位 天竜ライト×ドラグニル

(投票理由)

「ライトとドラグニル 。何回も何回も負けたけど2人一緒に強くなって、ついにセブンシャドウズを倒したのが感動」
「主人公とそのデジフレとして常に一蓮托生とも言える形のパートナーの姿が美しい。 お互いがお互いを信じ、労い、支え合う。 まさに王道ともいえる2人の姿は脱帽せざるを得ない。」
「ドラグニルがライトのためにミカドに怒って、それを受けてライトが自分の気持ちを整理するシーンが好きです。性格は違ってもお互いを思いやっているのが伝わります」

 

第6位 天竜ライト×真壁スバル

(投票理由)

「お互いそれぞれの事を深く分かり合いながらも、多くは語らない感じがとても熱いです!」
「作品全体を通して「友達第一号」という関係が互いの心の成長に繋がっていると感じています。 特にスバルがカグヤや真壁家の家庭環境と向き合えたのはライトとの出会いのおかげだと思っています。」

第7位 真壁スバル×真壁カグヤ

(投票理由)

「強い兄でいたかったスバルと強い兄でいてほしかったカグヤがぶつかりあった末に徐々に心の鎧が剥がれて自分の弱さを曝け出した時に、お互いへの好意と罪悪感を持ってたことに気づいて、関係をポジティブなものに結び直した兄弟の絆に心を動かされた。」

「62~63話の熱い兄弟バトル!2人の心の繋がりに感動しました!」

 

第8位 邪星リョウガ×デモニア

(投票理由)

「初めは心の距離が離れていた2人だったけど、ウルフラムさんとのバトルでリョウガくんとデモニアが共に成長し、心の距離が縮まり仲良く…?なったところ。本当に感動しました。まさにベストパートナーだと思います!」

「リョウガが他人のリズムを受け入れてデモニアを受け入れたシーンで泣きました メインメンバー組の中で最もデジフレと分かりあえた最高のコンビだと思います」

 

第9位 小鳥遊ツバサ×乙坂シオン

(投票理由)

「海のシーンで、人付き合いが苦手なシオンちゃんを、手をひいて連れてく、ツバサ先輩が、とても良かった」

「シオンちゃんが困ってる時にいち早くその気持ちに気づくツバサ先輩に涙した。」

 

第10位 風祭レン×小鳥遊ツバサ

(投票理由)

「レンちゃんは元気だけど、決して傷つかないわけじゃない。時にツバサ先輩の言葉に傷ついても決して怒らず、ツバサ先輩もその事に気がついて謝ってくれたり、お互いの思い方が優しくていいなあと思います。 大人なツバサ先輩が元気なレンちゃんに振り回されたり、またレンちゃんを優しくたしなめたりしてくれるツバサ先輩。これからも色んな表情を見せてくれそうで楽しみです。」

「趣味が異なる2人だけど先輩後輩しててお互いが触発されている姿がいい。」

 

第11位 アンドレア・ロンド×ヒナ・シンクレア

(投票理由)

「アンドレアはツバサに対して嫌いとハッキリ言ったり纏っている空気が暗かったりすると思っていますが、そんなアンドレアが穏やかな空気で好意的に接することが出来る相手という時点でもうアンドレアにとっての現在のベストパートナーはヒナのように感じています。」

「悪役同士、通じ合っている所が良い!」

 

第12位 風祭レン×ヒナ・シンクレア

(投票理由)

「性格が真逆なところが逆に良いと思います。」

「この2人は正反対だけど、レンはヒナの事を理解しようと頑張ってくれる子なので、唯一孤独なヒナを救える子だと思います。そこが良い! 価値観がすれ違っているだけで、同じアニメが好きなもの同士、たとえヒーローとヴィランでも分かり合えると思います。今後の展開に期待します。」

 

第13位 白銀ミカド×ガルエル

(投票理由)

「ミカドくんがガルエルを抱っこしてルシアくんに向かっていくシーンが大好きです!!落ち込んじゃったミカドくんを心配してずーっと励まし続けてたガルエルが75話おまけでいっぱいなでなでしてもらえてて最高でした…!!!」

「可愛さが随一!この2人は話せなくても心で通じ合っているのです!」

 

第14位 天竜ライト×波瀬浦ハルマ

(投票理由)

「シャドバに真剣に取り組んでいたからこそ挫折してしまったハルマ君と、バトルを通してハルマ君を理解しようとするライト君のドラマがすごくアツくて大好きです。ライト君との出会いを通して少し変わりつつあるハルマ君とライト君のやり取りが見たいです。」

「部活対抗戦決勝戦の試合はこの二人にしかできなかったと思うので…!」

 

第15位 乙坂シオン×美鬼シノブ

(投票理由)

「今は別のチームに所属する二人ですが、ちゃんと互いを想いあっているところが好きです。シオンが孤独だった時にシノブがシオンの手を取ったこと、それで少なくともシオンは一人じゃなかったこと……二人で過ごしていた時間があったからこそ、今の二人があるのだと思います。シオンとして、シノブと対面できたシーンが凄く良かったです。今後も、二人で遊んだりバトルしたりして欲しいなと思います。」

「元々同じ部でもあった二人の掛け合いがとても大好きでした」

 

第16 位 真壁スバル×母嶋フワリ

(投票理由)

「フワリちゃんがスバルくんの良き理解者であるところがとてもいい、スバルくんの方もそんなフワリちゃんに大事に接してるのが素敵です。」

「フワリがスバルに本気を出させたところが感動した!」

 

第17位  進藤カズキ×伊集院カイ

(投票理由)

「食堂の息子であるカズキくんと、それなりにお坊ちゃんであろうカイくん、普通ならきっと出会わなかった2人がシャドバを通して仲良くなった過程が好きです!」

「前作から面白いパートナーでしたがFでも面白パートナーでした!食堂手伝ってるんですねカイくん」

 

第18位 蜜田川イツキ×スレイド

(投票理由)

「第7話のタツミとのバトルのとき、スレイドとイツキ君は息ぴったりだし、スレイドがいなかったら、 勝てなかったと思います。 」

「バトル中にスレイドがイツキを励ますところ。」

 

第19位  天竜ライト×乙坂シオン

(投票理由)

「ずっと内にこもっていたシオンの心に一番最初に触れたのはライトだと思っています!」

「つい余計なことを言ってしまいがちなシオンと、素直に相手の話を聞いて肯定してくれるライトで相性がいいなと思ったから。」

 

第20位 天竜ライト×小鳥遊ツバサ

(投票理由)

「間違いなくライトの影響を受けてツバサは輝いていると思う。」

「ツバサ先輩とライトくんはお互い遠慮なく接しているところがとても好き!」

 

…次回発表をお楽しみに!

Special Top
Special Top Special Top